トップページ > ベテラン飼い主さんへ > 旅 夏の石川(能登)

夏の石川(能登)
*旅*
冬の山形、新潟
夏の石川(能登)

冬の千葉(犬吠崎)
平成18年8月15日、石川県能登半島に行ってきました。

長野、岐阜、富山経由で現地に到着したのですが、久しぶりの長距離ドライブだったので、マメは車酔いになり吐いてしまいました。

下の画像は、車の後部座席で苦しんでいるマメです。
どうも一人で大人しくしていると思ったら、消化しきっていない異の中の朝ご飯が乾き落ちていました。

(ドライブ中、我が家のファミリーカー(8人乗り)は、後部座席を平らにさせて、でんマメが運転席、助手席、後部座席を歩き回れるようにしてあります。)
車酔いのマメ

一方、でん は、とっても元気。
いつでも風を切って新鮮(???)な空気を満喫してます。
サイドガラスが開いていないと、開けるまで吠え続けます。うるさいです。

有料道路、高速道路については、どんなに吠えても開けてあげませんが・・・。


最近では、マメも真似をして開けるように指示します。
マメの指示は、二の腕を前足で叩きます。

開けるまで叩きますが、反応がないとかじります。




能登道路のパーキングエリアです。(パーキングエリア名は不明)
ここでトイレ休憩です。

このパーキングエリア付近に「千里浜なぎさドライブウェイ」がありました。
車で砂浜を走る事が出来ます。
そこでは、小規模の海水浴場があり、テントを張って休んでいる人達や、海で泳いでいる人達がいました。混雑していないので、のんびり海水浴を楽しむ事が出来そうでした。

あいにく でんマメは、海水浴が嫌いなので断念しました。
Rieもあまり好きではありません。





さて、能登空港に着きました。
何ヶ所か途中休憩を重ね、やっと現地に着いたのは夕方です。
真夏の夕方は、まだまだコンクリートが熱く、でんマメには辛い散歩ですが、オシッコをさせないとなりません。でん は、特に水をたくさん飲むので4時間くらいに1度は散歩をします。

ペットを飼っている以上、犬の行動を観察し、水を飲みたいのか、オシッコをしたいのか、車内の気温は大丈夫かチェックしてあげてください。管理人Rieは、いつでも旦那様に注意されます。



能登空港前です。
とてものどかな所でした。
隣には、展望広場があり、でんマメには、良い散歩道でした。
・・・が、あいにくRieと旦那様は暑さに負け、そこまで歩く事を断念しました。
また来る事があったら歩いてみたいと思います。




ここは、二日目に到着した七尾市「能登食祭市場」です。
隣にこんな素敵な散歩コースがありました。
でんマメの他にも犬達がいて、マメより小さなチワワがご主人と散歩をしていました。
とっても可愛いチワワでした。画像アップ出来ない事が残念です。
Rieは「写真を撮らせてください」と言う事が出来ませんでした。




下の画像2枚は、道中のでんマメです。
へんな犬達です。
こんな角が好きなんて。。。



<旅の反省>
今回も行き当たりばったりの旅だったので、食べ道楽な生活をしてしまいました。
でんマメのご飯に関しても、計算ミスで3日目の朝の分が足りず、可哀相な思いをさせました。
代用として、パンをあげました。
能登については、思った以上に蒸し暑くてビックリしました。
車内で宿泊する私達には、とても辛かったですね。
それ以外は、楽しい旅でした。

*旅*
冬の山形、新潟
夏の石川(能登)
冬の千葉(犬吠崎)

トップページ > ベテラン飼い主さんへ > 旅 夏の石川(能登)

当サイトの内容・情報は私個人の判断に基づくものですので、ご利用の際は自己責任においてご利用ください。
いかなる損害・トラブル等が発生した場合でも当サイトでは賠償する責任は一切負いません。
当サイトの内容・構成・デザイン・画像の無断転載、複製(コピー)は一切禁止です。


Copy right (C) 2006-2008 「シーズー・チワワと犬生活*** でんマメ.net ***」 All Right Reserved.
http://denmame.net/
info@denmame.net